田中のブログ

女子大生が内定をもらうまで必死に頑張るブログでしたがいつのまにか社会人になってました。

自分で残したメモについて〜意識高い系なので、説明会で書いたメモをみんなに紹介してみる〜

f:id:ishikitakaikei:20150516225237j:plain

こんばんは。田中です。

なんと!!!この前の!!!記事で!!!ついに!!!コメントが!!きましたよ!!!!



「ちゃんと見てくれている就活生いたんだあ〜」

という嬉しい気持ちと、

お母さんに勝手に日記を見られて恥ずかしいような気持ちが混じり合いました。

コメント見る前は「安倍支持者に叩かれるんだ…ついに私の就活人生絶たれたか…」と思いましたが、全然違いました。

更新楽しみにしてくれているみたいなので素直に頑張ります。


コメントが来たあたりからアクセス数も伸びておりまして、始めた頃は0だったアクセス数が3桁になっておりました。動物園のゴリラになった気分です。


さあ、まあこんなつまらない前置きはおいといて、今日の本題に移ります。


皆さん、最近睡眠ちゃんととれていますか??田中はあまりとれてません。だからか知らないんですけど、説明会すぐ眠くなっちゃうんですよね。

そこで今回は眠さと葛藤した結果出来上がった私のメモを紹介してみたいと思います。


自分的には振り返った時なんて書いてあるかわからなくて、辛い部分でもあるのですが、面白いのでみんなと共有します。

まずこれ

f:id:ishikitakaikei:20150516013958j:plain

完璧に起きてる時のメモです。まあまあ綺麗ですよね。これを覚えておいてください。


f:id:ishikitakaikei:20150516014133j:plain

あぁめっちゃ眠そう。眠いとこんな感じになるパターンがおおいですね。


では次、


f:id:ishikitakaikei:20150516014225j:plain


何書いてあるか一つも解読できませんし、大切でもないのに青で書いてるし、確実に場所の取りすぎです。


なんのハードルが高いんでしょう。

基本的にボールペンが好きなので、なんでもジェッ◯ストリームで書いてます。


はい次、ここから少し面白くなります

f:id:ishikitakaikei:20150516014415j:plain


なにこれ…途中の◯に点々ついてるやつなに…??おっ◯ぱい…???

下のムーミンラボもよく分からないし全て赤字なので、赤ペン先生かと思いました。


はい次


f:id:ishikitakaikei:20150516014721j:plain


二重線の所に注目してください。「魚の数増えた」

これ重要事項でしたかね…??

全体を通して見ても全然重要じゃなさそう…?!ちなみにこの説明はとある空港です。空港には関係なさそうですよね。他にも20年のあとの家みたいなものは気になりますがほっときます。


よし次


f:id:ishikitakaikei:20150516015027j:plain

年間の死亡率は大体大分県らしいですよ。大分県民にしか規模が分かりづらかったし、ここをなぜ強調させたのか自分に聞きたいです。大分県民の人いたら想像してみてください。


たくさんありますね〜まだありますよ〜

f:id:ishikitakaikei:20150516015149j:plain

ハートで囲った友達はなんだ。なんの脈絡もねーな。情緒不安定か自分。





f:id:ishikitakaikei:20150516015241j:plain


まず、これ場所使いすぎですよね。一番注目してほしいのは一番上「ただの大家じゃない」ならなんだ。なんなんだ。

ちなみにこれも空港です。




突っ込みどころの多いメモまだまだありますが、最後になぜか残していた絵をみんなのメッセージとして残しておきます。


f:id:ishikitakaikei:20150516015506j:plain


『あせらない』


赤い少女いいこと言いますね。


今回はこれにて終了したいと思います。


あ、そうそう

Twitterもやってます。Twitterは辛辣につぶやいていってます。現在フォロワー6なので、是非フォローしてくれると嬉しいです。

@ishikitakaikeit 


で検索お願いします。