田中のブログ

女子大生が内定をもらうまで必死に頑張るブログでしたがいつのまにか社会人になってました。

役に立つさしすせそについて〜意識高い系なのでくだらない話を書いてみた〜

f:id:ishikitakaikei:20150525193401j:plain


こんばんは!おひさ👋

田中です。


先に言います。今日はあまり最近更新できないので、そのつなぎでとりあえず書いてみることにしたので、とてつもなくくだらなく、就活の役にも立ちません。


就活や社会に疲れた方、すごく暇を持て余してる人は読んでください。


皆さん、合コン「さしすせそ」って知ってますか???


「さ」さすがですね〜

「し」知らなかったあ〜

「す」すごお〜い

「せ」センスいいですねえ〜

「そ」そうなんだあ〜


というように合コンで使うと便利な言葉です。

田中にはバカでかわいい姉がいるんですが、今日は姉がこの言葉知らなかったんで教えてあげました。


そこで今日姉と二人で作った色んな「さしすせそ」をまとめることにしました。

これ二人ですごい盛り上がって楽しかったんですが、田中家以外の方が読んでも全然面白くないと思うんで、読まないでください。


でははじめます


その一『冬のさしすせそ』

さむい〜

しばれるくらいさむい〜

すごいさむい〜

背が凍るほどさむい〜

外さむい〜


もう全部寒い。可愛い姉が考えました。バカすぎて田中はツボに入りました。


その二『夏のさしすせそ』

さっぱりしたい〜

紫外線強い〜

すごい暑い〜

背中暑い〜

外暑い〜


はじめの2つは姉の成長が見えますね。あと少しです。

でもとりあえず「す」は「すごい」をつけたいみたいですね。あと「外」も使いたいみたいですね。


その三『悪口さしすせそ』

最悪

信じられない〜

すごいきもい〜

センス悪い〜

外出るな


え??これ最後ひどくない??突然ひどくない???「す」と「そ」成長ないし、最後ひどい。あと「せ」は合コンさしすせそを模倣してますね。応用きかせてきましたね。さすが我が姉。なぜこのさしすせそをしたかったのかも疑問ですけどね。


その四「女子大生のさしすせそ」

サーティーワン行きたい〜💓

シャネルのバッグ欲しい〜〜💓

スタバなう💓

整形したい〜😭

相談乗るよお〜💓


私があまり好きじゃないスイーツ系女子大生を考えてみました。

「せ」と「そ」は頑張って作りました。

「せ」は生理痛辛い〜

でも当てはまりますね。よくTwitterでつぶやいてますよね。みんなからの同情の言葉が欲しいんですよね。


最後「意識高い系就活生のさしすせそ」

最終までいった??

就活辛え〜

スケジュール管理大変だわ〜

説明会予約した??

卒論やべ〜〜


ということで今日は本当に中身のない記事でしたが読んでくれた人はありがとうございます。


皆さん今週も就活頑張りましょう。