田中のブログ

女子大生が内定をもらうまで必死に頑張るブログでしたがいつのまにか社会人になってました。

就活メイクについて〜意識高い系なので、女子学生のメイクについて考えてみた〜

f:id:ishikitakaikei:20150528204806j:plain

こんばんは。田中です。

最近バイト先で有給を取ろうと思い申請したら予想以上に揉めました。

有給なんてないよって思ってる学生アルバイターの皆さん、半年以上雇用があればちゃんとした会社なら有給もらえるので、どんどん金をむしり取ってやりましょう。


有給を渋る会社には強気に出て、「労基に言うぞてめえ!!!」とか「こんな会社潰れちまえ!!!」と言ってみましょう。最悪田中を呼んでください。


ちなみに二つ目は最近の私の口癖です。


今回は以前書こうと思い『ブスはどう頑張ってもブス』という結論に至った記事について再び書こうと思ったので書いていきたいと思います。


なぜなら『ブスはどう頑張ってもブスだが、頑張らないブスはただのブスだからです』

頑張ればマシになると思うんで、そんな女子学生にエールを送りたいと思います。


ちなみに以前も申し上げましたが、私は大沢あかねをブスにした感じです。自分の経験を元に書いていきたいと思います。



ここまで読んでくれた男子学生のみんな、全くもって君たちには役に立たないから、早く寝てくれ。あと、可愛い女子学生の皆。可愛い子は正義。こんな記事読まないで早く寝てくれ。


基本的に田中は自分が美しくない分美しいものが好きです。そういうものです。


では書いていきましょう。女子学生の皆、就活メイクってどうしてます??


私が思うに学生の中で差が激しすぎると思うんですよね。


ほぼほぼすっぴんの子もいれば、カラコンつけまのガッツリメイクの子もいます。


個人的にはその間をとって適度にメイクをするのがいいと思います。要は「小綺麗かどうか」なんですよね。


個人的に一番ダメなのはデブだと思います。やっぱり太ってる人って生活が体にあらわれてると思うんですよね。太ってる方には失礼ですが、いや、ほんとそうなんですよ。就活始まってない方いたら是非まず痩せることからはじめてください。


次に肌。

にきび跡とかひどい人、これは肌質的な問題もあるのでどうしようもないっちゃどうしようもないのですか、努力は必要だと思います。勇気のある人は百貨店のコスメカウンターへ、ない人はアマノ◯ラックとかのコスメカウンターいくといいと思います。

化粧の仕方とか教えてくれますよ。

田中の馬鹿な姉は美容部員なんですよね。化粧のイロハは姉から聞きました。姉は高卒なんで、アマノとか個人経営の薬局とかでコスメカウンター担当してるんですけど、そういうちっちゃいところの人も意外とちゃんと研修受けてるんですよね。


姉マッサージまで完璧にできますから。一度POLAで無料体験をやってもらったのですが、その無料体験は姉がいつもやってくてるマッサージと変わらなかったので、本当に意外と有能です。


まあ、簡単に言っちゃうと、最終化粧わかんない子は人に聞けっていう結論に至ってしまうのですけれど、とりあえず就活生からみたダメな雰囲気の就活生書きますね。


まず、これ


f:id:ishikitakaikei:20150528203858j:plain

全体的に濃い。これ、社会人としてもどうかと思うのでもう少し薄くしたほうがいいと思います。アパレルの説明会に行った時に赤リップの子がいてさすがにバブリーな感じがしましたね。逆に自分の顔に興味ないのかな?って感じですよ。


で次これ


f:id:ishikitakaikei:20150528204033j:plain

え…化粧してる…??って子。これは金融に多いです。ブスは努力しなかったらブスなので、少しは努力しましょう。せめてシャドウとチークくらいはしろよって思います。


最後は、自分の中でいいなこの子と思う子を書いてみました。

f:id:ishikitakaikei:20150528204227j:plain

f:id:ishikitakaikei:20150528204303j:plain


こんな感じのこは好きです。ブスでも努力が見られる子は好きですね。

田中はどうなのって聞かれるとまあブスはブスなので、これ目指して頑張ります。もっと詳しくアドバイスとかしたかったんですけど、文章だと限界があるのと、田中のメイクも中々雑なので、それをメディアに発信していいのか悩まししいところなのでやめておきます。


今日の記事は本当に私の独断と偏見なので、参考にしないでくださいね。


次は男の子に役に立つ記事でも書きたいなと思います。では。