田中のブログ

女子大生が内定をもらうまで必死に頑張るブログでしたがいつのまにか社会人になってました。

私が苦手の就活生の話〜意識高い系なので、説明会に参加してイラっとしてきた〜

f:id:ishikitakaikei:20150621225645j:image
どうも!こんばんは!お久しぶりです!田中です!

最近ESやらなんやらで忙しいです。
今日は父の日ですね。田中もちゃんとプレゼントを買いました。

全く関係ない話ですが最近福士蒼汰が綺麗になったオードリー春日にしかみえないです。
でも福士蒼汰イケメンですよね。あんな顔に生まれてきたら就活生になっても苦労しなかったんだなという憎しみまで生まれてきます。


さて、今回はイラつく就活生について書いていきたいと思います。もうタイトルが直接的過ぎましたかね。最近お祈りばっかりされて自暴自棄になっているのでその気持ちをここにぶつけていきたいと思います。

イライラを抑えるため書くので笑いよりも自分のストレス発散をするために書こうと思います。

では今回は何人かピックアップして個人的に田中がイラつく就活生を書いていきます。

その1「めちゃくちゃ頭を振りながら頷く」
f:id:ishikitakaikei:20150621225725j:image

このパターン結構多いと思うんですよ。もう何あんたら頭振り人形かよって感じです。
「え??ヘドバン??ライブ?え?ここライブ会場??フェス????フェス?????私も合わせたほうがいいのかな??」ってくらい頭振ってる人いませんか??
いつか頭吹っ飛ぶんじゃないかと思うと田中気が気じゃありません。しかも酷い就活生だとグループ面接とかで私の方見ながらめちゃくちゃ頭振ってくるんで笑いそうになります。

みなさん、適度にお願いします。


その2
「なんか声漏れてる」
f:id:ishikitakaikei:20150621225802j:image
頷くと同時に「ん〜!うんうん〜!ん〜!」って言う子いませんか???

いやまあいないかもしれないんですけど、いたんですよ。
もう頭振る子よりもっと怖い。呪いかな?何かの呪いなのかなあ〜〜?!?
あと何気なくリズム刻むのとかも辞めて欲しいです。「うん!う〜ん!うんうん!」じゃねーよって思います。どこからその声だしてんだよって感じです。ほんとこれも笑いそうになるんで、控えめに、いやむしろやめてください。

その3
「目ヂカラ半端ない」
f:id:ishikitakaikei:20150621225818j:image
イラっとはしませんが、怖い。これも怖いです。人事に何かしらのアピールしているのかもしれませんが、普通の時の1.5倍くらい目見開いてる子いませんか。
何事かと思うので辞めて欲しいです。
いつかその眼球が飛び出てくるのかしれないと考えると夜も眠れません。


その4
「独り言が激しい」
f:id:ishikitakaikei:20150621230337j:image
「あぁ〜緊張するう〜緊張するう〜」とか私の耳元で言うのは辞めてください。
田中基本緊張しないし、共感できないんでそれに答えたとしても「でゅふふ…き、緊張しますね…」とか気持ち悪い返事しか出来ないので緊張しても心の中で思ってくださいね。

その5
「なんかめっちゃ聞いてくる」
f:id:ishikitakaikei:20150621225842j:image
それ就活生に聞くなよってこと聞いてくる人いませんか??一番困ったのは
「人事にこの質問しても大丈夫ですかね〜?」

いやいや知らねーよ。聞きたいなら勝手に聞けよ。
あと広告代理店に行った時の記事にも書きましたが、私服の説明会のときに「え??今日私服ですよね?」って聞くのもやめて。私さっきまで説明会あったんだよって言いたくなります。


今回は疲れたのでこの5パターンで終わります。途中途中絵がおかしくなりましたが、まあいいでしょう。またイラついたら書きます。明日もがんばります。