田中のブログ

女子大生が内定をもらうまで必死に頑張るブログでしたがいつのまにか社会人になってました。

好きな服について〜意識高い系なので、就活中でも服について考えてみる〜

f:id:ishikitakaikei:20150716114731j:image

みなさんこんにちは。田中です。

今回は『今週のお題「好きな服」』について書いていきたいと思います。下書きに入れたまま放置していたので、先週のお題になってしまいましたが、勿体無いので載せたいと思います。


7月に入り選考が差し迫っているからこそなんとなく箸休めをしようかなという気持ちと、『もしこれピックアップされたら閲覧数がもっと伸びるのでは…?!』という貪欲な気持ちで今回は書いていきたいと思います。まあ、期限がきれてしまっているんで、全くもって意味を成さなかったのですが、やっぱり田中には日本人の「mottainai」精神が残っているので、載せちゃいます。

ファッションに興味のない方々はすみません。これから興味を持っていただけると何よりです。

服な好きな方、ファッションセンスのある方はすみません。特にためになりません。

それでは本題に入ります。

みなさん、服は好きですか?

田中は大好きです。興味ないかもしれませんが、田中はもはやOL的な服装を好んでいます。


そんな田中が最近ヘビロテしている服があります。

それがこれ


f:id:ishikitakaikei:20150716114731j:image

リクルートスーツです。3月から毎日のように雨が降ろうと槍が降ろうと大事な面接の時には必ず着ているこのリクルートスーツ。最近のお気に入りです。

全身黒に見えながらもチラリと見える白のブラウスがなんとも言えないコントラストを見せています。

知的で真面目そうに見える服装はこれしかありません。最近着てる大学4年生多いですよね。

田中はフォーマルな場にも、サークルにも飲み会や女子会にもゼミにも最近はスーツで参戦しています。


なぜかこれを着ていると「あ!説明会帰り?」とバレてしまうのは何でですかね。不思議でたまりません。


大抵はバレるのですが、この前お昼過ぎ頃リクルートスーツを身にまといPARCOでお買い物をしていた際、大学1年生くらいのぴちぴちの新人店員さんに「今日は朝からお買い物ですかあ〜〜??」と聞かれたので、もうこれが私のほぼほぼ私服になっています。

かつ最近は不思議なほど暑いので中のブラウスやストッキングが汗でべったりと体に張り付きますが、それもなんとも言えない気持ちにさせる力を持っています。


さてはて冗談は置いといて、ここから本当の本題に入りたいと思います。

「なんだよついに頭イカれたかと思ったぜ!!!」と感じたあなた。

私の頭は中学2年生の頃からイカれてるので、安心してください。


今回本当に書きたいのは「田中の大学の女子大生が好きな服」

についてです。


以前もどこかで書いたような気がしますが、私は地方国立大学に通っています。

周りには畑、田んぼ、森、川ととても緑豊かな環境で勉学に励んでいます。


そのためか、量産型女子大生も多いのですが、その量産型女子大生が非常にダサい。


一般的に言われる雑誌やインターネットに載っているような量産型女子大生ではなく、田舎者量産型女子大生なんです。


今回はそんな彼女たちにツッコミを入れていきたいと思います。

田中自身おしゃれな訳ではありません。普通です。


田舎者女子大生のそこのあなた。これが私のあなたたちへの印象です。

もう少しおしゃれに興味持ってください。


「別にそんなこと求めてないし、私は現状で満足している」という田舎者女子大生のあなたは私の持論を押し付けてしまうのはよくないと思いますので、そのままのあなたを大事にしてください。


それではいきます。


まずこれ

f:id:ishikitakaikei:20150716140347j:image

さっそく服じゃないんですけどすみませんね。まあ服装の一部としてこれが一番気になります。フリフリの靴下です。

靴下はおしゃれだと思うんですよ。でもさすがにもうフリフリのついた靴下履いてる人なんて、うちの大学以外でまだいるんですかね?

や、私も大学一年のころは毎日のように履いていました。でもこれ流行ってたの3年くらい前じゃないんですか??

というよりもう夏だしすごく蒸れると思うんですよね。「蒸れる感覚が大好きなんだ!!」という方はそのまま履いていてください。夏なんだし足は可愛く素足でいいと思いますよ。


では次

f:id:ishikitakaikei:20150716140416j:image

この服装してる人がうちの大学一番多いです。必ずと言っていいほど、この服装にフリフリの靴下合わせてきてますよね。この服を着ている女子大生の化粧の適当具合は高校生並みです。「もはやダサいのは服装じゃなくて身だしなみからなのでは…?」と思い始めましたが、次に行きたいと思います。


f:id:ishikitakaikei:20150716140504j:image


この人たちのオタサーの姫感はなんなのでしょうか。

類似しているものとしてはこれ

f:id:ishikitakaikei:20150716140553j:image

大学生にもなってリズ◯サ系なんですよね。むしろリ◯リサ系は高校生でも中学生でも可愛い子たちしか似合わないのに、これを中々個性的な顔立ちをした方達が着ているんですよね。花だらけのワンピースとか見てると「頭の中までお花畑かよ」と思いながらその人たちを優しい目で見ています。


これを着て似合うのは我らが菅野結以ちゃんレベルだと思ってます。


「あれ…?もはや大事なのは顔…??

たっ確かに佐々木希は何着てても可愛いもんな…」という疑問も出てきましたが、そうなってくると今回の軸がブレブレになってくるので服の話に戻ります。



次はこれ

f:id:ishikitakaikei:20150716140606j:image


英語が多い服を着ている人を見ると、中学の頃「LOOK ME!!」とど真ん中に書いてあるTシャツを着ていた女の子のことを思い出します。

これ本当高校生みたいなのでやめてください。なんだか私が恥ずかしいです。


服ではなくなりますが、サマンサの偽物みたいな地元のイオンの雑貨屋さんで買ったような鞄を持ってる子も多いです。


サマンサではないんですよね。残念。

田中のサマンサに対するイメージは女子高生が母親と一緒に買いに行くイメージなんで、サマンサ持ってたところでなんですけどね。


次も服ではないですがこれ

f:id:ishikitakaikei:20150716140752j:image

ヘアアレンジをしたつもりかもしれませんが、服に合わないよくわからないシュシュのなんとも言えない存在感は半端ないですよね。




私の絵心だけだと私の大学の女子大生のダサさはあまり伝わらなかったかもしれません。皆さん来てみたら分かります。

確かに全国的に言われる都会の量産型女子大生が世間から批判されダサいと言われているのも分かるんです。みんな同じ顔をしているのも分かります。無個性と言われるのも仕方がないです。でもこれが一番無難ですし、うちの大学の田舎者大学生よりは2000倍くらいマシだと思います。全然おしゃれですよ。

いや、うちの大学の何が一番ダメってブスも多いんですよ。理系が6割なので、オタサーの姫的な子たちがじゃんじゃか釣れるんです。

しかもその子達大学入って男子にちやほやされるせいで自分が可愛いという幻想の中で生きているんです。

そうなってくるともう自分で撮った自分の写真をSNSに載せてしまうくらいの痛さがあるんです。


今日こそ目を覚ます時がきました。みなさん目を覚ましてください。