田中のブログ

女子大生が内定をもらうまで必死に頑張るブログでしたがいつのまにか社会人になってました。

ダイエットについて〜意識高い系なので少しだけ痩せた話を自慢げにしてみる〜

f:id:ishikitakaikei:20160311152502j:image
こんにちは。田中です。
コメントを書いてくださった方はありがとうございました!!

コメントの返信はコメント欄にしてありますので、まだ読んでない方は読んでください。

関係ないですがダラダラなにも考えずにベットに横になる平日って最高ですね。4月からこんな生活出来ないと思うと辛すぎて吐きそうです。

今回はダイエットについて書いていきたいと思います。

就活と直接的に関わるわけではありませんが、就職活動をするに当たって現時点で太っている人は痩せた方がいいと思います。(真顔)

理由としましては
初期の頃に書いた中々辛辣な記事
と言うのに書いてありますので、そちらも合わせてお読みください。

本題に入りましょう。みなさん、聞いてください。田中就活始めて7キロ痩せたんです。
驚きませんか。7キロですよ。いや、そんな大したことないと思うかもしれないのですが7キロですよ?!?
元々身長160cm55㎏という平均的な体重でした。しかし高校の頃50㎏行くか行かないかくらいだったと考えると太っていますし、中学のころ最低体重42㎏だったことを考えるとかなり太っていました。

しかも私は顔につくタイプなので、顔がパンパンに膨れ上がっていました。例えるなら全盛期の小保方晴子です。

そんなにめちゃくちゃ痩せた訳ではないので、こんなことを偉そうに書いていいのかは自分でも疑問でしたが、何度も言いますがこのブログは自己満足なのでここからは私がどうやって痩せたかをツラツラ書いていきたいと思います。

結論から書くと「忍耐力」です。

食べたくなっても食べ過ぎない、歩きたくなくても歩く、このサイクルで痩せました。

就活中の方に効果的なダイエットとしては説明会の間に時間があり、その企業が歩いて1時間以内の場所にある場合、基本的に歩きましょう。面倒くさい、とここで思っている方、ダイエット向いていないのですぐさまダイエットを諦めてください。

あと、無闇にSNSに「痩せたい」とつぶやかない。むやみやたらに痩せたい痩せたいと言って痩せるものではありません。それを見て「結局全然痩せてねーじゃん努力が足りねーんだよ!!」と思う人もいます。(主に私)
痩せたい、とつぶやくひまがあるならばその分歩きましょう。

歩くだけでうまく痩せれない方、同時並行食生活を見直しましょう。
食生活を見直すといっても、ダイエット本を見ても真似できないものばかりです。

私が変えたのは食べるときと食べないときのタイミングです。
具体的言うと「今日の夜たくさん食べるから昼抜いとこう」という考えではなく、「昨日の夜たくさん食べちゃったから今日のお昼は抜こう」という考えにしてください。

持論ですか、たくさん食べるときの前に抜いてしまうとその分食べ過ぎてしまう感じがして意味がない気がするのです。そうではなく、食べちゃったから次の日は抑えよう、と考えたほうがいいと思います。元AKBの◯っちゃんもこれで痩せたと母は言っていました。

それでも痩せれない、もう無理だ、となったかたはDH◯のフォー◯スコリーを飲みましょう。薬剤師の方曰くビタミンと一緒にとると言いらしいです。常用してしまうと、身体が慣れてきてしまうような気がするため、食べ過ぎた日の夜寝る前や、どうしても体重を落としたい日の夜寝る前に飲むと痩せてる気がします。
よく分かりませんが。

田中は割と飽き性なので、最近は特茶を飲んでダイエットをしています。友達が痩せたらしいので効果は分かりませんが3ヶ月は続けてみたいと思っています。更に痩せることができたら報告します。田中の目標体重は痩せ過ぎと思われるかもしれませんが45㎏です。一度はなってみたいものです。

田中最近卒業旅行でヨーロッパに行っていたので、痩せてた頃よりも2㎏増えてしまいました。なので、とりあえずはその体重を就活が終わったばかりのとき並みに戻したいと思います。

今回はこれで終わります。冷静に読み返しても面白くないなと自分で思いますのでみなさんごめんなさい。もっと面白くなれるよう頑張ります。