田中のブログ

女子大生が内定をもらうまで必死に頑張るブログでしたがいつのまにか社会人になってました。

がんばれ後輩たち〜意識高い系なのでとりあえず後輩たちを応援してみた〜

どうもこんにちはお久しぶりです田中です。

6月から一応面接解禁ですね。
巷ではもう半分以上の会社の面接が終わってるそうで、そうなんですかね。
私も去年8月から解禁だったのにも関わらずOBOG訪問という名の面接があったものです。

本当にこの会社でいいのかまだまだ悩んでいる後輩たちもいるかと思います。

でも最後まで諦めないでください。
私の周りで就活を早々に切り上げた子たちは皆後悔をして辞めたい辞めたいって言ってます。

逆に最後までやりきった子たちやギリギリまで面接してた子たちからそういう声は聞きません。

周りに色々言われて嫌になる時期かもしれません。
もうここでいいかって諦めたくなる時期かもしれません。
でもあと一息、あと一息頑張ってください。
この一瞬頑張れば未来は変わってくると思うんです。

って入社して2ヶ月のペーペーが偉そうに語ってみました。

社会人は明日から月曜ということで月曜日ブルーに入っていますのでもう寝ます。

みなさん、6月からの面接も今やってる面接も頑張ってください!!!!