田中のブログ

女子大生が内定をもらうまで必死に頑張るブログでしたがいつのまにか社会人になってました。

嫌われる女〜意識高い系なので、嫌われる女について考えてみた〜

みなさん〜あけおめことよろ〜!田中です。

 かなり前に書いた記事が途中で終わっており、「大晦日に書こう…今年の汚れは今年のうちに…」と思っていましたがいつの間にか2017年になっていました。どうぞ今年もよろしくお願いします。

あっ今日こんなブログにたどり着いちゃってるあなた!!!相当暇ですね。初詣に行く相手もいなく、家でダラダラしてるんですかね。寂しいですね。田中もそうです。一緒に傷舐め合おうな。

 

ではここから下書きにあったものを再利用していきたいと思います。

 

最近上司が異動になり新しい上司と合わず、上司の残り少ない毛根全てなくなればいいのに、と毎日念じてる田中です。

 

「上司と合わない」と言う話を一つ上の先輩に話したところ「合わないんじゃない、合わせるんだ」と言われました。

もはやサラリーマン哲学ですね。

この言葉松岡修造に言わせると熱い男になりますね。

f:id:ishikitakaikei:20161125211031p:image

「合わないんじゃない!!!!合わせるんだ!!」

あぁすごい明日から頑張れそうな雰囲気。でも合わないものは合わない、課長の毛根消えてなくなれ。 

 

そんなことはさておき、今日は嫌われる女について書きたいと思います。

 

何がアレってわたしの同期が嫌われる女の典型なんですよね。

 

普通に私は別に嫌いじゃないですよ。でも彼女「大学のとき女の友だちいなかったの〜〜」って言っちゃうような子なんですよ。

 

はじめは何でかなって思ってたんですけど最近その原因がいくつか分かってきたので書いていきたいと思います。

 

女友達が少なく男友達が多い=サバサバしている、という謎方程式を立てているそこのあなたこの記事を読んで少しでも女友達を増やしてください。

 

男の友達が多い自称サバサバは大抵同性と上手くやれないだけなんです。そういうことなんです。

 

こんな目線で今回は書いていきます。

 

ではその1

 

人の話を聞かず、自分の話ばかりする

 

もうこれは基本のキなんですけど、ほんと話聞けない女多すぎなんですよね。

「そんなことないよお〜私はちゃ〜んとみんなの話聞いてるよお」という脳みそマカロン系女子。

 

手を胸に当ててじっくりと考えてみてください。日常でこんな会話ありませんか。

 

「〇〇ちゃんの上司はどんな感じ〜??」

と一瞬だけ話を振り、

「ええ〜!そうなんだ!私の上司はね〜〜」と話しを進めたことはありませんか。

 

女の人は話を聞いてほしい動物なんです。そんな女に一瞬だけ聞き後は自分の話に持ってくなんてそんな酷いことしてはいけないんです。一瞬聞くのは聞いたうちにはいらないんです。

 

この前酷かったのは「田中ちゃんの職場にイケメンいる〜?」と聞かれ

「いないよ〜」と言ったら「私の先輩めっちゃイケメンで〜」と延々に先輩のイケメン話を聞かされました。

拷問かと思いました。もはやこれは女子会の業務執行妨害ですね。

聞くならきちんと聞きましょう。しかも聞いたあとに自分の方が勝ってる発言は絶対にしてはいけません。当たり前ですがこのご法度をしてしまう女の子多すぎです。

 

その2

人と比較をする

 

これ1にも出てきましたが、人と自分を比較しながら話す、これほんとやめたほうがいいです。

 

例えば私が「お弁当作ろうと思うと朝5:00には起きなきゃいけないから辛いんだよね〜!」と言うとします。それ対し「私なんて4:30に起きてお弁当作ってるよ?!」と返す人。

 

これやったことありませんか??

いや、こっちからしたら

「知らねーよ!!お前が何時に起きて何時に寝てるかなんで知らねーよ!!お前が出来るからって私が出来るわけじゃねーんだよ!!」と心の中で叫んでしまうレベルです。

 

そんな人にはこの言葉を贈ります。

 

「「お前の基準で語るな」」

 

自分を基準として考えるの良くないと思うんですよね。

 

「今日9時まで残業だった〜早く帰りたい〜」と言うのに対し「私なんか毎日10時過ぎにしか帰れないし、下手したら日跨ぐよ?」と言ってくる人も同じです。

 

これに対してはその会社に入った自業自得だと思うんですよね。あなたの基準はそうかもしれない、でもそうしているのはあなたなんだよなんでそれを私に押し付けるんだ。と頭を抱えてしまいます。

 

この自分を基準にし、人と比較しながら話すパターン死ぬほど出てきます。

 

大学生の頃は理系の人に「文系は楽でいいよなあ〜もっと真面目に大学いけよ」とか「理系は日本の産業支えてるからね。それなのになんで文系がそんなに簡単に就職決まるんだよ。」とか言ってくるやつ。

いや、選んだのお前だろ羨ましいなら文系になれよ首締めるぞ。といつも思っていました。

文系も政治家になったりして日本支えてますからね。

 

少し感情的になってしまいました。すみません。落ち着きます。しかもこれ女子だけじゃ無かったですね。男女分け隔てなかったです。

 

 

 では気を取り直してその3

忙しいアピールをする

 

これもダメです。よく見てください。忙しいと言う言葉は心を亡くすと書くんですよ。そんなアピールしてもいいことはありません。まあ、これはベッキーの受け売りなんですけど。

例えば「も〜私最近残業やばくて〜全然帰れない〜!田中ちゃんはどれくらい残業してる??え〜羨ましい〜〜!!」と言ってくるの正直ウザイですよ。残業をステータスにすんな。

 

残業ってそんな大きな声で言うことじゃないんです。

うちの会社では仕事ができる人ほど早く終わって早く帰ってるんだぞぶん殴るぞ。といつも思っています。

残業しても自慢するな、むしろ恥ずかしがれ。それを皆さんに伝えたいです。

 

疲れたので最後にその4

口が死ぬほど軽い女

 

やっぱりこれも基本ですが本当にダメ。口軽いの本当周りをイラつかせるんでやめたほうがいいです。

言っていいことと言ってダメなことが分かってない女っているんですよね。

まあこれ私もたまにやっちゃうんですよね。それに対して後で友達ともめるので今年は口堅くいきたいと思います。

 

他にも書きたいことたくさんあったんですが、新年だしそんな書いてもあれかなと思ったのでこの辺にしておきます。

こんな必死に書いてる田中ですが、田中もよくやるし女から嫌われてるから本当に今年は気をつけようと思ってるんですよね。

みんなも頑張ろうな。

 

 

さあ!みなさん、2017年きちんと人の話を聞き、控えめでおしとやかな女性でいましょうね!!!それが一番!!!!!

 

 では今年の皆様の一年が素敵な一年になりますように!!!!!