田中のブログ

女子大生が内定をもらうまで必死に頑張るブログでしたがいつのまにか社会人になってました。

身長160センチの私が54キロ→47キロになった話。〜意識高い系なので痩せた〜

どうも!

 

毎日忙殺されてますが

とりあえず行ける日は文章を書いてみようと思います、田中です!

 

今更ながら…田中って…なんなん…

 

別になんでもよかってん…

迷走した結果母方の旧姓やねん…

 

 

はい!そんなことは置いておいて、

私が約7キロ痩せたまったりダイエットについてツラツラと書いていこうと思います!!

 

 

まあ、54キロの時は2014年

今から5年も前のことで、大学に入り不摂生を繰り返し、食べ続けていた時期のことで、そこから何年ジワジワと痩せました。

 

そしてここ直近1年を考えるのは痩せたの3キロくらいなんですよね。でも3キロでも痩せると

 

小顔になった!二の腕が細い!華奢!

 

と言われるようになったので、嬉しくて簡単につらつら書いていきたいと思います。

 

まあ、100キロの人の30キロくらい痩せたと同じくらいの難易度だと肌感で思ってます。(知らんけど)

 

どうやって痩せたか、

 

というよりも

 

やってみてよかったダイエット方法を箇条書きで書くので

 

真似できそうな方は真似してみてください。

 

①食べたり食べなかったり(特に食べなかったりを意識して)

私が痩せた一番の要因はこれ。

 

え、食べなかったら…痩せる…??

そんなの…あたりまえじゃね…?と思ったそこのあなた。

 

まあそうなんですよね。結論究極。

 

私はまず胃腸炎になり食べれない日が続き痩せました。

そのままキープをするために適度な運動と食生活を続けた結果痩せました。

 

腸炎とかって基本リバウンドすると思うんですけど、それは気合ですね。

 

あと食べすぎた次の日は朝ごはんと夜ご飯を抜

くとかも割といいです。

 

お腹が空いたら食べるのが私は一番良い感じがします。

どかっと食べてチートデイを作ったら次の日は食べない くらいのウェーブを作るマインドがベターだと思います。

(ルー大柴さん…???)

 

食べなさすぎると身体が飢餓状態に陥って停滞期に突入しすぎちゃうと思うんですよね。

 

 

②お風呂の前のホットのブラックコーヒー

これは前にTwitterで少し話題になったやつです。

コーヒーには脂肪燃焼効果があるみたいで

やってみたらなんとなくいつもより汗を…かく…気が…!!

 

③フォースコリー(DHCのサプリ)を寝る前に飲む

 

下痢になるし、排便がかなり臭いですが効きます。

そのかわり慣れると効果が薄れる気がするので要注意です。これは寝る前に飲むのが効果的な気がします。

 

なので食べすぎた日は大目にサプリも摂取して、いつもは1粒だけにする

とかっていうのもいいかもですね。

 

④ぱっくん分解酵母

 

これは食事前に食べるのがいいかもしれません。これはバナナ型で下から出ます。

 

これも飲みすぎると効果は薄れるので適度に!

 

そして私の持論ですがサプリは

痩せるためのもの

 

というより

 

食べすぎた日でも太りづらいもの

 

って言うイメージですかね。

 

私がここ1年ちょっとでやったダイエットはそれくらいです。

あとは週に1〜2回ジムに1時間行って走ったり腹筋したらしてました。

 

あくまで一般人が勝手に書いてるだけなのでこれが健康にいいとかはよく分かってません。

 

 

一番効果があるなーと思うのは

 

「食べたり食べなかったり」ですかね。

食べた日の次の日は控える、野菜ジュースのんで断食

 

とかが一番痩せるのもキープするのにも大事な気がします。

そんな感じです。

 

ではブルーライトの光は良くないので寝ます。

 

いい夢みろよ!!!