田中のブログ

女子大生が内定をもらうまで必死に頑張るブログでしたがいつのまにか社会人になってました。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

就活メイクについて〜意識高い系なので、女子学生のメイクについて考えてみた〜

こんばんは。田中です。最近バイト先で有給を取ろうと思い申請したら予想以上に揉めました。有給なんてないよって思ってる学生アルバイターの皆さん、半年以上雇用があればちゃんとした会社なら有給もらえるので、どんどん金をむしり取ってやりましょう。有…

役に立つさしすせそについて〜意識高い系なのでくだらない話を書いてみた〜

こんばんは!おひさ田中です。先に言います。今日はあまり最近更新できないので、そのつなぎでとりあえず書いてみることにしたので、とてつもなくくだらなく、就活の役にも立ちません。就活や社会に疲れた方、すごく暇を持て余してる人は読んでください。皆…

自分で残したメモについて〜意識高い系なので、説明会で書いたメモをみんなに紹介してみる〜

こんばんは。田中です。なんと!!!この前の!!!記事で!!!ついに!!!コメントが!!きましたよ!!!!「ちゃんと見てくれている就活生いたんだあ〜」という嬉しい気持ちと、お母さんに勝手に日記を見られて恥ずかしいような気持ちが混じり合いまし…

安倍首相に一言物申したい〜意識高い系なので、就活の時期が遅くなったことについて考えてみた〜

こんばんは。田中です。3月から就活が始まりのーんびりまーったり就活をしていた田中ですが、最近ゼミの先生に「田中ちゃん!中小企業少なすぎ!受けなきゃ!」と言われたことにより、中小企業を受けてみるとあれよあれよと選考が始まりびっくりしています。…

社長への質問はどうする??!〜意識高い系なので、某アパレル会社の説明会に参加してみた〜

どうも。こんにちは。田中です。今回も更新遅くなりましたね。まあこんなの楽しみに生きてる人なんていないと思いますし、これを楽しみにしてる人がいたら直接会ってカウンセリングでもしてあげたい勢いなので、ゆるりゆるりと今日も書いていきたいと思いま…

適性検査の勉強をして感じること〜意識高い系なのでSPIに突っ込んでみた2〜

どうもこんばんは田中ですよ。今日もSPIについて本気で語ってみたいと思います。「昨日と一緒かよ。つまんねーなこいつ」って思ったそこのあなた。そんなことないですよ。面倒くさかったから同じテーマにした訳ではないんですよ。今日歯医者の待合でSPIの勉…