田中のブログ

女子大生が内定をもらうまで必死に頑張るブログでしたがいつのまにか社会人になってました。

2015-01-01から1年間の記事一覧

集団面接について〜意識高い系なので、大手鉄道会社の記念受験をしてみた〜

どうもこんばんは。田中です。先週はお盆から怒涛の面接ラッシュで全く更新ができませんでした。今年は夏らしいことできてません。周りから大変だね、と言われますが人事の方や企業の方の方がよっぽど大変だと思います。企業勤めの方でお盆休みがなかった、…

とりあえずのお知らせ

お久しぶりです田中です。最近更新率悪くなっております。趣味で書いているものですので謝りません。ひとまずみなさん興味あるかどうかは置いておいて、お知らせです!「田中、就職先決まったってよ」うおおおお!おめでとう自分んんん!!少し前に決まって…

「何者」を読んで〜意識高い系なので、就活生が出てくる本を読んでみた〜

今週のお題「読書の夏」ということで、今回こそはお題の時間に間に合わせるぞっ!とやる気を出して書いてみます。どうも田中です。読書の夏と言えば読書感想文が思い浮かびますね。田中は中学2年生のころから毎年「一リットルの涙」と「二十四の瞳」について…

結局就活サイトってどれがいいの?〜意識高い系なので、就活サイトを比較してみた〜

こんばんは。田中です。つ…ついに勝負の月8月に入ってしまいましたね…西野カナ並みに震えています。そしてついに田中も第二志望の会社から内々定を頂くことが出来ました。第一志望の会社の一つは恐らく落ちていて、もう一つはお盆に選考がはじまるという中々…

占いについて〜意識高い系なので、就活のことについて占い師に相談してみた〜

どうも!今日も元気にしております。田中です。疲れてるのか危うく本名を名乗りそうになりました。危ない危ない。訳あって満員電車に久しぶりに乗ることになったのですが、満員すぎて前にいるおじさんのお尻にカバンを押し付けていたことに途中で気づき、「…

面接について〜意識高い系なので、役員面接までこじつけた時の話〜

こんにちは。田中です。台風近づいてますね。台風の時期になると「台風の中で人は傘をさしながら風向きに合わせて走ったら飛べるのか」という実験をしてみたくなります。今日はビアガーデンに行く予定でしたが、さすがにこの雨だと行けないということで中止…

好きな服について〜意識高い系なので、就活中でも服について考えてみる〜

みなさんこんにちは。田中です。今回は『今週のお題「好きな服」』について書いていきたいと思います。下書きに入れたまま放置していたので、先週のお題になってしまいましたが、勿体無いので載せたいと思います。7月に入り選考が差し迫っているからこそなん…

6月末時点の私の就職活動について〜意識高い系なのでまだ就活が終わらない就活生と悩みを共有してみる〜

お久しぶりです。田中です。6月はESやら面接やらなんやらで忙しくて結構放置してました。最近「もし一億円いきなり手に入ったら何したい?」という問いに対して、「とりあえず一千万円はビルの屋上からバラまいて金に群がる人たちに向かって『馬鹿な愚民ども…

私が苦手の就活生の話〜意識高い系なので、説明会に参加してイラっとしてきた〜

どうも!こんばんは!お久しぶりです!田中です!最近ESやらなんやらで忙しいです。今日は父の日ですね。田中もちゃんとプレゼントを買いました。全く関係ない話ですが最近福士蒼汰が綺麗になったオードリー春日にしかみえないです。でも福士蒼汰イケメンで…

就活って何から始めたらいいの??〜意識高い系なので、2017卒の後輩のためにアドバイスをしてみる〜

どうも。田中です。 2017卒、リクルートサイトオープンしたらしいですね!!え?早くない?私たち見捨てたの?え??え??と動揺を隠せない田中です。現在進行形で上の絵みたいな顔してます。 就活が始まる前、大学生田中は 「イェェェェェェェイ!人生ハッ…

大学小話2〜意識高い系なので、大学生活で起きた非凡な話を書いてみる〜

こんばんは田中です。今日は久々に時間があったので歯医者からの耳鼻科という病院の日にしたすが、歯医者で「田中ちゃ〜ん。今から本当に染みるよお〜!!想像絶する痛みだよお〜。ほらいくよ?!!いくよ?!いい?大丈夫?」と言われて「ふええ」と言う訳…

就活メイクについて〜意識高い系なので、女子学生のメイクについて考えてみた〜

こんばんは。田中です。最近バイト先で有給を取ろうと思い申請したら予想以上に揉めました。有給なんてないよって思ってる学生アルバイターの皆さん、半年以上雇用があればちゃんとした会社なら有給もらえるので、どんどん金をむしり取ってやりましょう。有…

役に立つさしすせそについて〜意識高い系なのでくだらない話を書いてみた〜

こんばんは!おひさ田中です。先に言います。今日はあまり最近更新できないので、そのつなぎでとりあえず書いてみることにしたので、とてつもなくくだらなく、就活の役にも立ちません。就活や社会に疲れた方、すごく暇を持て余してる人は読んでください。皆…

自分で残したメモについて〜意識高い系なので、説明会で書いたメモをみんなに紹介してみる〜

こんばんは。田中です。なんと!!!この前の!!!記事で!!!ついに!!!コメントが!!きましたよ!!!!「ちゃんと見てくれている就活生いたんだあ〜」という嬉しい気持ちと、お母さんに勝手に日記を見られて恥ずかしいような気持ちが混じり合いまし…

安倍首相に一言物申したい〜意識高い系なので、就活の時期が遅くなったことについて考えてみた〜

こんばんは。田中です。3月から就活が始まりのーんびりまーったり就活をしていた田中ですが、最近ゼミの先生に「田中ちゃん!中小企業少なすぎ!受けなきゃ!」と言われたことにより、中小企業を受けてみるとあれよあれよと選考が始まりびっくりしています。…

社長への質問はどうする??!〜意識高い系なので、某アパレル会社の説明会に参加してみた〜

どうも。こんにちは。田中です。今回も更新遅くなりましたね。まあこんなの楽しみに生きてる人なんていないと思いますし、これを楽しみにしてる人がいたら直接会ってカウンセリングでもしてあげたい勢いなので、ゆるりゆるりと今日も書いていきたいと思いま…

適性検査の勉強をして感じること〜意識高い系なのでSPIに突っ込んでみた2〜

どうもこんばんは田中ですよ。今日もSPIについて本気で語ってみたいと思います。「昨日と一緒かよ。つまんねーなこいつ」って思ったそこのあなた。そんなことないですよ。面倒くさかったから同じテーマにした訳ではないんですよ。今日歯医者の待合でSPIの勉…

適性検査を勉強していて感じること〜意識高い系なのでSPIに突っ込んでみた〜

どうもどうもこんにちは。田中です。最近忙しくって全然書けてないんですけど、案外見てる人いるんですよね。今このブログ見てるよお〜って人、もっとこのブログを広めて貰うために横の人に教えてあげてください。あっ!その電車の隣に座ってきたおじさんで…

社員の人との座談会に参加した話〜意識高い系なので専門商社の人との座談会に参加してみた〜

こんばんは。田中です。最近雨が降っていたので、梅雨の就活がすごく憂鬱になりました。しかも暑くなるとさらに最悪ですよね。何が最悪って曇りの日です。私、極度の汗っかきなので、「あれ??もう雨降ってる??」って聞かれるんですよね。梅雨の曇りが一…

大学小話1〜意識高い系なので、まちコンに参加してみた〜

こんにちは。お久しぶりの方はお久しぶりです。初めましての方は初めまして。田中です。毎日頑張って更新をしておりましたが、卒論と遊びに忙しく放置してました。卒論2遊び8くらいの割合です。全く関係のないお話ですが、今日行ったグループワークに出てき…

「何か質問はありますか??」と聞かれた時どうする?!〜意識高い系なので、みんなの質問に突っ込んでみた。〜

こんばんは。田中です。この間、弟に『実は弟が実家にいた頃、弟の部屋に良からぬものがないか漁ったことがある』と暴露した結果「残念でした〜!ゲーム機の中に隠してました〜〜!!」という逆暴露をされました。さあ、早速本題に入っていきましょう。皆さ…

損害保険会社の会社説明会に行ったときの話〜意識高い系なので、積極的にグループワークに参加してみた〜

こんばんは。この前、生保の会社説明会の際、お互いの第一印象を書く機会があったのですが、9割の人には「印象がきつい」と書かれ、一人の人には「真顔が怖い」と書かれたので、最近はヘラヘラしながら説明会に参加してます、田中です。今日は損害保険会社の…

インターンシップは意味があるのか否か〜意識高い系なので、3回インターンに参加してみたことから考えてみた〜

こんばんは。田中です。久々にサークルに行ったら一年生がたくさんいて震えました。チワワ並みに震えました。今日はインターンシップについて考えてみたいと思います。今回の記事は就活生よりも、今年の春3年生になる子に役に立つ情報かもしれません。今回も…

デブはなぜダメなのか〜意識高い系なので、デブが就活でうまくいかない理由を自分なりに考えてみた〜

こんばんは。田中です。 アクセス数が4になっておりましたので、今回も何か書こうと思います。 4…4かあ…これは私の心の友の数なのでしょうか。いつか1万アクセスくらいいけるようなブログを書きたいです。 さて本題に入りましょう。 お気づきでしょうが、今…

セミナーや説明会で「ラフな格好で」と書いてあった場合〜意識高い系なので某広告代理店の説明会に参加してみた〜

こんにちは田中です。昨日このブログを始めましたが、まだアクセス数は0!驚いてます。世間厳しい〜これは私の部屋に隠してある日記の閲覧数より少ないです。ということで誰かに縛られることなく自由に書きたいと思います。ここからは自論なので、「うっせ…

意識高い系なのでブログをはじめてみました。

はじめまして。田中です。画像入れた方が可愛いなと思って自画像を載せてみた結果なんだか怖くなりました。全然苗字は田中ではないんですが、身バレを恐れて、母の旧姓である田中(仮)を使いブログをやってみようと思います。何かいい名前あったら下さい。あ…