田中のブログ

女子大生が内定をもらうまで必死に頑張るブログでしたがいつのまにか社会人になってました。

金曜日の夜なので語らせてください

みなさん このブログを読んでいる人はどのくらいいるのかわかりませんが、久々に文章でも書いてみようかなと言う気持ちになったので書いてみようと思います。 2020年1月にコロナウイルスが日本で初めて感染が発覚しついに1年が経ってしまいました。 飲食店や…

社会人5年目のつぶやき〜ゆとりが考えるただしいゆとりの育て方〜

GW最終日〜!! いぇーーい!! 明日から仕事の田中ですヨ。 やーまじ1年くらい更新してなかったなあ。 これ最近のアクセス解析 これ絶対私のことが大好きな人がいて定期的に見に来てるよね?? え、違う??? まあそんな一人の方のために久々なので、とり…

飲み会は参加すべき??

あ、どうもこんばんは。 飲み会大好きな田中が酔っ払ったテンションでフラフラフライデーにお送りします。 今日少しびっくりした話があるので、 これは個人的に周りに広めないとと思いまして 微力ながら広めさせていただきます。 本日私飲み会でして。 まあ…

身長160センチの私が54キロ→47キロになった話。〜意識高い系なので痩せた〜

どうも! 毎日忙殺されてますが とりあえず行ける日は文章を書いてみようと思います、田中です! 今更ながら…田中って…なんなん… 別になんでもよかってん… 迷走した結果母方の旧姓やねん… はい!そんなことは置いておいて、 私が約7キロ痩せたまったりダイエ…

なんでもない日の日記(意識低め)

どうも 書くたびにお久しぶりになる私田中です。 改めて大学生の頃って暇だったのだなあと思う今日この頃です。 3年目になりましてもう少しで4年目なわけですが、仕事が大変つまらないというか向いていないのではという疑惑がわいてまいりました。 そんなこ…

合コンで女が女を盛り上げるテク〜意識高すぎて意味わからんこと言い始めたブログ

よっす!田中だぜ! みろよ!この下書き! やっべえだろ!! オラ、お前らに伝えてえこといっぺえあるんだけど、途中で飽きちまうんだ! っとここまで野沢直子風でお願いします。 はい。ということで久々に始まりました。 書きたいことと言いたいことたくさ…

社会人ってまじで理不尽だなベスト5

お久しぶりです田中です。 田中も社会人2年目立派な大人になりました。 突然ですがみなさん、社会って本当に理不尽ですよね。思うんですよ。入社してからずっと思ってたんです。 今日はそんな田中の短い社会人生活で出くわした理不尽でまじで腹立つ5項目上げ…

嫌われる女〜意識高い系なので、嫌われる女について考えてみた〜

みなさん〜あけおめことよろ〜!田中です。 かなり前に書いた記事が途中で終わっており、「大晦日に書こう…今年の汚れは今年のうちに…」と思っていましたがいつの間にか2017年になっていました。どうぞ今年もよろしくお願いします。 あっ今日こんなブログに…

上手く辞退する方法〜意識高い系なのでどうしたら上手く辞退できるか考えてみた〜

お久しぶりです田中です。 みなさん、お元気でしたか。田中は元気です。 今回のタイトルに全然関係ない話してもいいですか。するんですけど。 まず田中、もう社会人ですよ。「いまだに『就職先ようやく決まったんだってね!』」とか現実世界でもブログでも言…

がんばれ後輩たち〜意識高い系なのでとりあえず後輩たちを応援してみた〜

どうもこんにちはお久しぶりです田中です。6月から一応面接解禁ですね。巷ではもう半分以上の会社の面接が終わってるそうで、そうなんですかね。私も去年8月から解禁だったのにも関わらずOBOG訪問という名の面接があったものです。本当にこの会社でいいのか…

日経新聞について〜意識高い系なので、新聞を購読してみた〜

みなさん!!!お久しぶりです!!!社会の波にもまれてるそこの君も!!就職活動真っ只中で明日に不安しかない君も!!!みーーーーんなお久しぶり!!!!地球の皆さんーーー!!!田中は生きてますよーーー!!!田中、社会人になったってよ。そうなんで…

就職活動をしなかったひとに物申したい〜意識高い系なのでSNSで就活生を否定する人のことを否定してみた〜

どうも。こんばんは。田中です。今回は就職活動中考えたことについて書いていきたいと思います。今回は本当に偏った見解から書いていくので、共感できなかったらすみません。(笑)短めです。面白くないです。就職活動中、TwitterなどのSNSで「俺はつまんねえ…

ダイエットについて〜意識高い系なので少しだけ痩せた話を自慢げにしてみる〜

こんにちは。田中です。コメントを書いてくださった方はありがとうございました!!コメントの返信はコメント欄にしてありますので、まだ読んでない方は読んでください。関係ないですがダラダラなにも考えずにベットに横になる平日って最高ですね。4月からこ…

合同説明会略して合説について〜意識高い系なので後輩に合説について説明してみる〜

どうも田中です。前回のプレエントリーの記事がコメントはなかったもののアクセス数が飛躍的に伸びていたため連続的に投稿しようと思います。いやむしろこのタイミングで更新しなければ後輩たちのためにならないと思うので更新しますね。田中は優しさ溢れる…

プレエントリーについて〜意識高い系なので後輩にプレエントリーについて偉そうに説明してみる〜

どうもこんにちは田中です。みなさんお元気でしたか?遂に明日プレエントリースタートしますね!!!2017年卒の後輩たちいいいい!!!就活がんばれえええ!!!わたしはあと一ヶ月で社会人ということで就活解禁日の君たちより数百倍も鬱です。以前「就活っ…

就職活動一年間のスケジュールについて〜意識高い系なので偉そうに語ってみる〜

あけましておめでとうございます。すごくすごくお久しぶりです。田中です。就職活動が終わり、試験やバイトや卒論などとっても充実した日々を過ごしていました。今話題のベッキーさんが「ベッキー 心のとびら」にて「『忙しい』ではなく『充実してる』、『疲…

集団面接について〜意識高い系なので、大手鉄道会社の記念受験をしてみた〜

どうもこんばんは。田中です。先週はお盆から怒涛の面接ラッシュで全く更新ができませんでした。今年は夏らしいことできてません。周りから大変だね、と言われますが人事の方や企業の方の方がよっぽど大変だと思います。企業勤めの方でお盆休みがなかった、…

とりあえずのお知らせ

お久しぶりです田中です。最近更新率悪くなっております。趣味で書いているものですので謝りません。ひとまずみなさん興味あるかどうかは置いておいて、お知らせです!「田中、就職先決まったってよ」うおおおお!おめでとう自分んんん!!少し前に決まって…

「何者」を読んで〜意識高い系なので、就活生が出てくる本を読んでみた〜

今週のお題「読書の夏」ということで、今回こそはお題の時間に間に合わせるぞっ!とやる気を出して書いてみます。どうも田中です。読書の夏と言えば読書感想文が思い浮かびますね。田中は中学2年生のころから毎年「一リットルの涙」と「二十四の瞳」について…

結局就活サイトってどれがいいの?〜意識高い系なので、就活サイトを比較してみた〜

こんばんは。田中です。つ…ついに勝負の月8月に入ってしまいましたね…西野カナ並みに震えています。そしてついに田中も第二志望の会社から内々定を頂くことが出来ました。第一志望の会社の一つは恐らく落ちていて、もう一つはお盆に選考がはじまるという中々…

占いについて〜意識高い系なので、就活のことについて占い師に相談してみた〜

どうも!今日も元気にしております。田中です。疲れてるのか危うく本名を名乗りそうになりました。危ない危ない。訳あって満員電車に久しぶりに乗ることになったのですが、満員すぎて前にいるおじさんのお尻にカバンを押し付けていたことに途中で気づき、「…

面接について〜意識高い系なので、役員面接までこじつけた時の話〜

こんにちは。田中です。台風近づいてますね。台風の時期になると「台風の中で人は傘をさしながら風向きに合わせて走ったら飛べるのか」という実験をしてみたくなります。今日はビアガーデンに行く予定でしたが、さすがにこの雨だと行けないということで中止…

好きな服について〜意識高い系なので、就活中でも服について考えてみる〜

みなさんこんにちは。田中です。今回は『今週のお題「好きな服」』について書いていきたいと思います。下書きに入れたまま放置していたので、先週のお題になってしまいましたが、勿体無いので載せたいと思います。7月に入り選考が差し迫っているからこそなん…

6月末時点の私の就職活動について〜意識高い系なのでまだ就活が終わらない就活生と悩みを共有してみる〜

お久しぶりです。田中です。6月はESやら面接やらなんやらで忙しくて結構放置してました。最近「もし一億円いきなり手に入ったら何したい?」という問いに対して、「とりあえず一千万円はビルの屋上からバラまいて金に群がる人たちに向かって『馬鹿な愚民ども…

私が苦手の就活生の話〜意識高い系なので、説明会に参加してイラっとしてきた〜

どうも!こんばんは!お久しぶりです!田中です!最近ESやらなんやらで忙しいです。今日は父の日ですね。田中もちゃんとプレゼントを買いました。全く関係ない話ですが最近福士蒼汰が綺麗になったオードリー春日にしかみえないです。でも福士蒼汰イケメンで…

就活って何から始めたらいいの??〜意識高い系なので、2017卒の後輩のためにアドバイスをしてみる〜

どうも。田中です。 2017卒、リクルートサイトオープンしたらしいですね!!え?早くない?私たち見捨てたの?え??え??と動揺を隠せない田中です。現在進行形で上の絵みたいな顔してます。 就活が始まる前、大学生田中は 「イェェェェェェェイ!人生ハッ…

大学小話2〜意識高い系なので、大学生活で起きた非凡な話を書いてみる〜

こんばんは田中です。今日は久々に時間があったので歯医者からの耳鼻科という病院の日にしたすが、歯医者で「田中ちゃ〜ん。今から本当に染みるよお〜!!想像絶する痛みだよお〜。ほらいくよ?!!いくよ?!いい?大丈夫?」と言われて「ふええ」と言う訳…

就活メイクについて〜意識高い系なので、女子学生のメイクについて考えてみた〜

こんばんは。田中です。最近バイト先で有給を取ろうと思い申請したら予想以上に揉めました。有給なんてないよって思ってる学生アルバイターの皆さん、半年以上雇用があればちゃんとした会社なら有給もらえるので、どんどん金をむしり取ってやりましょう。有…

役に立つさしすせそについて〜意識高い系なのでくだらない話を書いてみた〜

こんばんは!おひさ田中です。先に言います。今日はあまり最近更新できないので、そのつなぎでとりあえず書いてみることにしたので、とてつもなくくだらなく、就活の役にも立ちません。就活や社会に疲れた方、すごく暇を持て余してる人は読んでください。皆…

自分で残したメモについて〜意識高い系なので、説明会で書いたメモをみんなに紹介してみる〜

こんばんは。田中です。なんと!!!この前の!!!記事で!!!ついに!!!コメントが!!きましたよ!!!!「ちゃんと見てくれている就活生いたんだあ〜」という嬉しい気持ちと、お母さんに勝手に日記を見られて恥ずかしいような気持ちが混じり合いまし…