田中のブログ

女子大生が内定をもらうまで必死に頑張るブログでしたがいつのまにか社会人になってました。

合コンで女が女を盛り上げるテク〜意識高すぎて意味わからんこと言い始めたブログ

よっす!田中だぜ!

 

みろよ!この下書き!

f:id:ishikitakaikei:20181001234153p:image

 

やっべえだろ!!

オラ、お前らに伝えてえこといっぺえあるんだけど、途中で飽きちまうんだ!

っとここまで野沢直子風でお願いします。

 

はい。ということで久々に始まりました。

 

書きたいことと言いたいことたくさんたくさんあったのですが、毎日毎日途中まで書いて保存をしていたらこうなりました。

 

もっと丁寧に書きたい事案はたくさんあるのですが、

今日はとりあえずウォーミングアップとして

「合コンで女の子が女の子に喜ばれる方法」を書いていきたいと思います。

 

あ、すみません、訳わかんないですよね。

大丈夫です、書いてる私が訳分かってません。

 

いやいや、何かっていうと、私もう大学生の頃から現在に至るまで8割型くらい私が幹事で合コン開いてるんですけど、

合コンで彼氏って出来たことないんですよね。

そのかわり、女の本音は分かりませんが、来てくれた女の子はなんだかんだで楽しんでくれるんですよ。はい。(多分)

もう最近は合コンで盛り上げ役をやるアルバイトでも始めようかってレベルなんですよ。

 

なので今回は「合コンで別に彼氏は欲しくないけど、幹事になっちゃったからまず合コンってどうしたらいいのか、どうやって盛り上げるか教えてほしい〜!」というニッチなニーズに応えていきたいと思います。

 

ちなみに私は地方の合コンしか知りませんので、TOKYOとかOSAKAとかもうレベルの違う方はananでも読んでください。

地方の合コンには研究職の口下手な男性が多いのでその方々との合コンをどう盛り上がるかを意識して書きたいと思います。

 

と、言うことで書いてくよ!

 

まず、女の子に合コンを頼まれた!!たまたま知り合いに合コンしたい男友達がいた!

よっしゃ、合コンするかー!から始めます。

 

ぜっったいに外せない個人的なポイントがいくつかございまして、

 

①合コンの前のグループラインは絶対に作るな!!!

 

これまじでやめてください。

もう私これ以上LINEの友達増やしたくないんですよほんと。

あとLINEのアイコンで大体相手の雰囲気伝わるし、たまにそれで行きたくないとか言い始めるやばい女もここにいるので、絶対に作らないでください。

 

②合コンには男より遅く行け!!!

 

これはもう私時間とかまじ守るタイプなんですが、男の人待ってる時間苦手なのと、遅く行くことによって、

部屋入った瞬間に「あ、おつかれさまでえ〜〜す、いえ〜〜い!!」と言いながらみんなとハイタッチをするボケをかませます。結構うけるので、ギャグに走りたくて勇気のある女の子はやってみてください。

 

③細かいことにこだわるな!!!

 

やーほんとこれ、たまにめちゃめちゃ細かく年齢とか聞いてくる人いるじゃないっすか?え、いないっすか?いたんですよ。

こいつは〜同期だけど〜一つ上で〜とか

もうどうでもいい!!!!2〜5歳差なんて誤差やろ!!その話題何分続けんねん!!

 

たまに幹事も普通に仲よかったら「はいっ!年齢の話は置いておきましょうー!」と大きなジェスチャーつけてまじ話題置いちゃいますね。

 

④女同士、男同士で内輪ネタで盛り上がんな!!

 

たまにまあじ内輪ネタで盛り上がるやつ男女ともいるんすけど、それ場全体が盛り下がるんでほんとやめましょう。

やっぱり傾聴の姿勢って大事です。

なので適度に掘り下げていきましょう。

 

⑤仕事の話をしすぎるな、聞きすぎるな!!

 

別に仕事の話はいいと思うんですけど、これは適度がいいですね。私が仕事の話嫌いなんで。

まじ「オレ、100億円の仕事してる」とか「まじ寝てねえわ〜しんどいわ〜」

とかまじ興味ねえし、まじ大口叩くのは◯リエモンくらいにしてほしいです。社会的需要ないっすから。

 

はあ、疲れて来ました、描くの、もはやこの記事が面白いかどうかもわからない、なんなのかわからない。なぜ戦争は無くならないのが、世界平和がこないのか、そんな気持ちです。

 

あとちょっと書いたら寝ます。

 

⑥なんかいじれそうな男がいたらはちゃめちゃにいじれ!!

 

「なんかメンヘラに好かれそうですね!」とか

「朝早く起きて釣りとかしそう〜」とか

「けん玉得意そうですね」

とかめちゃくちゃなことを言うとまじ受けます。

もはや私の中の合コンの盛り上げテクニックはこれ。素人に難しすぎて絶対にマネできないし、ミスるとまじやばい雰囲気になるんで気をつけてこの技は使ってください。

 

まあ、モテたいのであれば、ニコニコしながら「さすがです〜

知らなかった〜

すごーい!

センスいいね!

そうなんだあ」のさしすせそ、とくにさしすそは使えるんでこれを1時間半言い続けながら唐揚げを可愛くモグモグしましょう。

 

⑦最後に、合コン終わった後グループLINE作るな!!!

 

何度も言いますが、私まじグループLINE嫌いですし、「昨日はありがとうございました😊また飲みにいきましょう🍻」とかって言う流れ嫌いなんでやりたくないんですよね。

ライン聞きたかったら学生じゃないんだからまじ男らしく、女らしくその場で聞くか、聞きたい人だけ幹事にこっそり聞けばええと思うんやで。

 

やあ、もうほんとうに私合コン疲れるんで嫌いなんですけど、日給払うから盛り上げてほしい、と言う女子がいたらお声かけください。あ、はい。お願いします。

 

これ、全部やってみてください。

やったら、絶対合コンで彼氏なんてできません、立証済みです。

あと難易度高すぎて絶対マネできません。

まあ、盛り下がったら野沢直子のモノマネでもして盛り上げてください。

 

もう今回の記事は迷走記事でした。お付き合いいただきありがとうございます。

これからは下書きにある記事を少しずつ消化しようと思います。あとこの記事に関してはなんか思いついたら追記したいと思います。

良い夢みろよな!!