田中のブログ

女子大生が内定をもらうまで必死に頑張るブログでしたがいつのまにか社会人になってました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

上手く辞退する方法〜意識高い系なのでどうしたら上手く辞退できるか考えてみた〜

お久しぶりです田中です。 みなさん、お元気でしたか。田中は元気です。 今回のタイトルに全然関係ない話してもいいですか。するんですけど。 まず田中、もう社会人ですよ。「いまだに『就職先ようやく決まったんだってね!』」とか現実世界でもブログでも言…

がんばれ後輩たち〜意識高い系なのでとりあえず後輩たちを応援してみた〜

どうもこんにちはお久しぶりです田中です。6月から一応面接解禁ですね。巷ではもう半分以上の会社の面接が終わってるそうで、そうなんですかね。私も去年8月から解禁だったのにも関わらずOBOG訪問という名の面接があったものです。本当にこの会社でいいのか…

日経新聞について〜意識高い系なので、新聞を購読してみた〜

みなさん!!!お久しぶりです!!!社会の波にもまれてるそこの君も!!就職活動真っ只中で明日に不安しかない君も!!!みーーーーんなお久しぶり!!!!地球の皆さんーーー!!!田中は生きてますよーーー!!!田中、社会人になったってよ。そうなんで…

就職活動をしなかったひとに物申したい〜意識高い系なのでSNSで就活生を否定する人のことを否定してみた〜

どうも。こんばんは。田中です。今回は就職活動中考えたことについて書いていきたいと思います。今回は本当に偏った見解から書いていくので、共感できなかったらすみません。(笑)短めです。面白くないです。就職活動中、TwitterなどのSNSで「俺はつまんねえ…

ダイエットについて〜意識高い系なので少しだけ痩せた話を自慢げにしてみる〜

こんにちは。田中です。コメントを書いてくださった方はありがとうございました!!コメントの返信はコメント欄にしてありますので、まだ読んでない方は読んでください。関係ないですがダラダラなにも考えずにベットに横になる平日って最高ですね。4月からこ…

合同説明会略して合説について〜意識高い系なので後輩に合説について説明してみる〜

どうも田中です。前回のプレエントリーの記事がコメントはなかったもののアクセス数が飛躍的に伸びていたため連続的に投稿しようと思います。いやむしろこのタイミングで更新しなければ後輩たちのためにならないと思うので更新しますね。田中は優しさ溢れる…

プレエントリーについて〜意識高い系なので後輩にプレエントリーについて偉そうに説明してみる〜

どうもこんにちは田中です。みなさんお元気でしたか?遂に明日プレエントリースタートしますね!!!2017年卒の後輩たちいいいい!!!就活がんばれえええ!!!わたしはあと一ヶ月で社会人ということで就活解禁日の君たちより数百倍も鬱です。以前「就活っ…

就職活動一年間のスケジュールについて〜意識高い系なので偉そうに語ってみる〜

あけましておめでとうございます。すごくすごくお久しぶりです。田中です。就職活動が終わり、試験やバイトや卒論などとっても充実した日々を過ごしていました。今話題のベッキーさんが「ベッキー 心のとびら」にて「『忙しい』ではなく『充実してる』、『疲…