田中のブログ

女子大生が内定をもらうまで必死に頑張るブログでしたがいつのまにか社会人になってました。

意識高い系なのでブログをはじめてみました。

f:id:ishikitakaikei:20150407215807j:plain


はじめまして。田中です。

画像入れた方が可愛いなと思って自画像を載せてみた結果なんだか怖くなりました。


全然苗字は田中ではないんですが、身バレを恐れて、母の旧姓である田中(仮)を使いブログをやってみようと思います。何かいい名前あったら下さい。


あくまで意識高い系女子大生が淡々と就活について書いていくブログなので、面白くないと思った方は、コメントに面白いギャグでも書き残して去っていただけると今後の人生の糧になります。



正直、何故意識高い系というIDにしたか、自分でもよくわからなくて震えています。


強いて言うのであれば、夏からインターンシップに参加しているからでしょうか、最近みんなから「意識高いねえ〜」って言われてなんだか辛いので自虐的にこの名前を思いついた、というのが理由です。

あくまで、意識高い"系"なので英語もしゃべれなければ教養もない田中です。辛うじて掛け算まではできます。


出来れば就活なんかせずにプリキュアニートになりたいです。


就活生の心の支えになりたい、という思いからこのブログをはじめました。

「全国にはあなた以外に就活頑張ってる人がいるんだよ!できる!君ならできる!!!!!!全国の大学4年生、大学院2年生集まれええ〜!!!」という松岡修造並みのテンションで更新していこうと思っています。



まあ、そんなこと言っちゃってますけどね、ブログ始める前はお金稼げるかなとかも思ったりしたんですけどね。まあ稼げるわけありませんでしたわ。お金を稼げないと分かったからには殴り書きでブログを書きたいと思います。



そんな田中ですが、機械がすごい苦手なんです。更新はこの愛するiPhone、ペン、紙という三種の神器で頑張っていきたいと思います。



余裕ができたらパソコンとペンタブというワンランク上のアイテムが欲しいです。誰かください。



そんなテンションで就活小話をつらりつらりと書いていきたいと思います。大学生日常のあれこれも書いていきたいです。


文章下手なので読みづらい、こいつ嫌な奴だ、と思ってもコメントしてもらって大丈夫です。炎上商法というやつですよね。分かってます。


機械が苦手すぎて、何度も記事を保存し、かつ、プロフィール設定をするのに何度もGoogle先生に頼りました。

理系の方是非お友達からはじめてください。


次回は「意識高い系なので、説明会に参加してみた」というタイトルで書く予定です。やる気が出れば。