田中のブログ

女子大生が内定をもらうまで必死に頑張るブログでしたがいつのまにか社会人になってました。

デブはなぜダメなのか〜意識高い系なので、デブが就活でうまくいかない理由を自分なりに考えてみた〜

f:id:ishikitakaikei:20150409234659j:plain

こんばんは。田中です。

アクセス数が4になっておりましたので、今回も何か書こうと思います。

4…4かあ…これは私の心の友の数なのでしょうか。いつか1万アクセスくらいいけるようなブログを書きたいです。

さて本題に入りましょう。

お気づきでしょうが、今回のタイトル、すごく辛辣です。

かつ今回は女の子のデブに限って大々的に批判をしていきたいと思っています。

痩せたくて痩せれないデブは是非この記事を読んで意識を高めてください。痩せる気のないデブはこの記事にイラつくか、傷つくだけなのでブラウザを閉じてください。

「なんでそんな上からなの??お前はデブじゃねーのかよ」と思ったそこのデブのあなた。

その部分はご想像にお任せします。

デブであれば自虐、ヤセであれば嫌味、としてとっていただければ光栄です。

あなたは「デブかハゲどっちがいい?」という質問を受けた時、なんと答えますか。

「どっちも無理だよ」と思った方、ハゲに謝ってください。

ハゲ散らかしてるかたは仕方ないんです。遺伝なんです。もうしょうがないんです。

私も最近ハゲで悩んでいるので、ハゲは思う存分擁護していきたいと思っています。

デブはあれだあれ、生活の乱れが体型にあらわれている。私はいつもそう思いながら町中のデブを見つめています。

「じゃあ、デブのハゲはどうすればいいんですか〜??先生!」

はい!いい質問ですね!

とりあえず、痩せろ。その片手に持つジャンクフードを今すぐ排水口に流せ。お前は車とかバスとか文明の発達を利用するな。歩け。

あとハゲ散らかした場合は100にするか0にするか潔くしろ。ハゲ散らかすな。

ハゲデブを貶すのはここまでにしておきましょう。

さあ、本題の核心をついていきましょう。「デブはなぜ就活がうまくいかないか」

田中一生懸命寝ずに考えました。

「体型と内定は関係ない!大事なのは中身よ!!」と思っているあなた。そんなことないんです。

私の周りで早めに内定をもらった方は、痩せていて可愛いんです。

デブは大抵ダラダラと就活をしているんです。

「じゃあなんで、ブスのことに触れないの?!」

ブスも遺伝なんです。仕方ないんです。ハゲとブスは許しましょう。

少し話が逸れました。ではデブの何がダメなのか。

デブのスーツ姿は醜いんです。あなたが柳原可奈子のように可愛いデブだとしてもそうなんです。

なんで醜いのか、結論から言うと、デブは足が閉じないんです。膝と膝がくっついていないんです。



あなたは電車で、JKが脚を開いて座っているのを見た場合、「みっともねえなあこいつ」と思ったことはありませんか。

それと同じ現象がデブはいつでも起こるんです。

膝と膝がくっつかないと、必然的に見たくもないパンツも見えそうになります。

可愛い子のパンツは見たくても、デブのパンツは私でも見たくありません。

だからデブのスーツ姿はダメなんです。

だからパンツスーツにしましょう。

金融はスカートの方が女の子らしくていい、と聞きますが、そんなの関係ありません。デブはパンツにしてください。

ウエストや太ももがきつくてパンツを履けないデブは「自分は贅肉をほったらかしにしたゴリラだ」と身を引き締め、明日から朝バナナダイエットでもはじめておいてください。

痩せれない。それはただの言い訳だ。という厳しい言葉で今回は締めたいと思います。

デブ批判ばかりして、傷ついてしまった方がいたらすみません。明日から是非ダイエットをしてください。